夏は気温の上昇で室内の快適さが失われたり、冬は部屋の中の乾燥が気になったりすることがあります。体で何となく感じるものの、体感では正確な温度や湿度を把握することは難しいでしょう。赤ちゃんや高齢者がいるご家庭、ワンチャンやネコちゃんを飼っている方は部屋の温度管理が必要なことも。風邪予防やウイルス対策のために、湿度管理を行いたい場合もあるでしょう。

そのような方は外部センサー付き温湿度計を利用すると良いかもしれません。外部センサー付き温湿度計は、温度と湿度が同時に表示されるため、部屋の管理にピッタリです。ワイヤレスの子機センサー付きであれば、子機センサーを設置した部屋の温度管理も同時にできます。本体の設置は卓上スタンド、マグネット、壁掛け用フック穴などで行います。

商品によっては目覚まし時計機能が付いていたり、バックライト機能が付いていれば、暗い部屋や夜でも確認することができて便利です。水回りで使用する場合は防水機能付きが良いかもしれません。ワイヤレス以外にコードタイプのものもあり、室外や冷蔵庫の温度管理などに適したものもあります。デザインやサイズ、表示される数字の大きさなど、商品によってバラエティ豊富なのでお気に入りのものが見つかるはずです。

さまざまなメーカーから販売されているため、自分の使用環境に適したものを選ぶと良いでしょう。外部センサー付きデジタル温湿度計は室内の管理にピッタリのツールです。温度計のセンサーのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です